[HOME]
BBS
気軽に質問等書いてください。
お名前
メールアドレス        
ホームページ
メッセージ
背景色
パスワード (修正・削除に使用します)


 >> シュプリーム 帽子 コピー  11/14(Wed) 10:40[149]  



高評価の人気品のSUPREMEシュプリームニット帽は柔らかなファーの質感が高級感があり、上質上品な素材を採用して見た目にも「やわらか暖か」かぶり心地も良好で、おしゃれ度も簡単に上昇。激安 ブランド 通販www.kidying.com/ ブランド 偽物 激安 通販 kidying.com/ リブ編みで仕上げたボンボン付きのニットビーニーです。ボディーにかわいいフクロウさん、フロントにロゴ刺繍がデザインされています。

    

 >> 2年生です  10/09(Tue) 21:23[148]  



・篠木玲
指示出しがよどみなくスムーズだった
音楽の把握が凄い
演奏者をしっかりと見て指揮をしている。その時の表情もとても良かった
演奏者への指示出しが相手を引き出すことを意識していた

・篠崎倫
指揮の入り込み方がカッコイイ
表現が素晴らしい
指示や身体の中にある音楽を上手に皆に伝られている
とにかくカッコイイ
カッコイイ!!

・飯塚茜
テキパキとしていた
指揮も総合的によかった。技術がソツなくしっかりとしている
合奏の進行や演奏中の指示出し含めて安定感があった
全体への指示が分かりやすい
    

 >> 2年生です  10/09(Tue) 21:22[147]  



今年度の指揮選考会は全員本当にレベルが高く、誰が指揮になってもおかしくないと思わされました! 皆さんお疲れ様です!

※以下は私個人の感想です

・市川りせ
表情が豊かでにこやかにしていた
振りのレパートリーも広かった
指揮が曲の雰囲気によってがらりと変わっていた
曲のパートを分けて、通す前に指示していたので集中が続きやすかった

・森山聡美
振りの点がしっかりとしていた
指揮が見やすかった
安定感のある指揮だった
演奏者への指示が分かりやすかった

・島崎奈々
振りが柔軟で分かりやすい
どんな音楽をつくっているのかが分かりやすい指示だった
振っているときの表情が豊かでよく変わっていて良かった
テキパキと指示しており進行がスムーズだった
    

 >> コムデギャルソンスーパーコピー  08/24(Fri) 17:21[146]  



柔らかな質感があるコムデギャルソン カーディガンです。 ヴィトン メンズ バッグ コピー www.4arb.com/ph/ ポリエステルとコットンの混合素材をブレンドした爽やかな風合いで、様々な着こなしがお楽しみいだけます。お手持ちのカットソーの上から羽織るだけで上級者のスタイリングが完成。デコルテを美しく見せてくれるVネックラインで仕立てきれいめな印象に。 カーディガンとしてはもちろん、今年気分のボタンをしめてプルオーバーとして着ても美しいデザインに。 オフィスカジュアルにもぜひお使いください。
コムデギャルソン コピー

    

 >> クロムハーツスーパーコピー  08/13(Mon) 12:17[145]  



この秋、kidying.com/brand-112.html クロムハーツスーパーコピー人気アイテム同社の製造史上、最も軽く、最もコンパクトに収納可能なインサレーション入りジャケットクロムハーツ ジャケットコピーの販売を開始した。ほぼ10年を費やして化繊インサレーションの限界を再考した末に、ブランドはパイクロパフフーディの開発へと至ったという。kidying.com/ ブランド 品 コピー
    

 >> supreme コピー  04/18(Wed) 11:28[144]  




大人の雰囲気を演出し、適度な肉厚感を持ちながら高い耐久性に溢れるシュプリーム シャツブランド人気が入荷いたします。lsqzy.com/brand-130.html supreme コピー 着心地の良さを追求し、カットソーながら立体的なシルエットに仕上がっているシュプリームコピーアイテムです。lsqzy.com/ スーパーコピー 絶妙なフィット感を実現し、インナー使いとしても活躍を期待できるTシャツです。

    

 >> 田中みつき  01/16(Tue) 20:12[143]  



Rail Road Songの特集奏法の翻訳
(偶数番号は省略しました)

1.左手でナット(上駒)を押さえて弦の音を出させない。
3.左手の指で指示された場所の弦にふれる。
5.ナット(上駒)の外で。
7.左の手のひらでマンドリンの左側を叩く。
9.開放弦を右の拳ではじく。
11.無音にされている弦を右の手のひらで叩く。
13.倍音
15.ピックの先端でピックガードかスリーブプロテクターを叩く。
17.ピックの側面で。
    

 >> 住吉華枝  11/17(Fri) 19:15[142]  



Mメールが不調なため、こちらで報告させていただきます。
〔本日の練習報告〕
まず、各自大きめの音量で3分間の音出しをしました。
その後に基礎練習として、ブレストレーニング・返事の練習・スピード3・グリッサンドの練習などをやりました。
スピード3では通常バージョンに加えて、繰り返す前はppp、繰り返しはfffで弾くというのもやりました。
グリッサンドの練習では普段の練習にも取り入れる という指導を受けました。返事の練習では、しっかり声を出すという練習でしたが、合奏になると小さくなる傾向があったので、日頃から意識していく必要があると思いました。
リベルタンゴでは2カッコから各自で練習をするということになりました。幻一では後半部分を中心に行いました。

各自で1週間学んだことを振り返って、日曜日には少しでも成長した演奏が出来ればいいなと思います。
    

 >> 村田はんな  11/15(Wed) 21:36[141]  



M-mailが反応しないため、こちらで報告させていただきます。

11月15日木曜日 仮部長村田 仮副部長野國 仮コンミス高野
基礎練(主に音量upのためのもの)、リベルタンゴと幻一の合奏
をしました。
基礎練ではみんな苦戦していましたが、最後にはだいぶできるようになっていました!みんなすごいな、と思います。
また、合奏では個人個人やパートそれぞれの課題が見つかったようです。私は今日は速攻帰って申し訳ないのですが、居残り練習をしてる人も多く、課題の解決に取り組んでいます。
やはり先輩のいない合奏では音量や強弱、迫力に欠けてしまっているのを感じました。
あと二日間、成長できるようがんばります。
    

 >> 村田はんな  11/06(Mon) 12:23[138]  



水曜日の仮部長になりました村田はんなです。
メールの送受信ができなくなってしまっているため、こちらで送らせていただきます。 遅くなってすみません。
    

 
  ( センセ )
 
はい、了解しました。メールが不調というのは、あなたのスマホ?それとも、普通のメールは大丈夫で、M-mailが反応しないのかな? センセの返信は誰かのを見せてもらってください。

..11/06(Mon) 18:51[140]

 >> 住吉華枝  11/06(Mon) 08:06[137]  



金曜日の仮部長になりました、住吉華枝です。
Mメールで届かなかったようなので、こちらで送らせてもらいます。
    

 
  ( センセ )
 
はい、ありがとう。届かなかった? なにが原因だろうね。送信のところまではできたの? あとが、無反応?それとも、エラーでかえってきた? センセからのメールは誰かに見せてもらってください。

..11/06(Mon) 18:49[139]

 >> 高田果林  10/24(Tue) 18:02[135]  



以上です!!
(全6件)
    

 
  ( センセ )
 
お、ありがとうね。整理して 選曲コーナーにいれておきます。

..10/24(Tue) 23:34[136]

 >> 高田果林  10/24(Tue) 18:00[134]  



四曲名:リュートのための古代舞曲とアリア第三組曲
リュートの曲を曲集にしたものを参考にローマの人が編曲したものだそうです。(マンドリンはリュートから派生してるので親戚みたいなものです)
この曲はフィナーレがとても激しくてかっこよく、印象的な曲でした。ただ中間部分が平坦になりがちでつまらなかったです。曲想のつけ方次第ではもう少し面白くなりそうだと思いました。


テーマを第1部はイギリス、第2部はイタリアというふうにしていてアイデアとして良いなと思いました。
アンコールはイタリアの歌手が歌いイギリスの歌手がカバーすることでさらなるヒットを生んだ、
Time to say good-byでこれはいろんな世代に知られているため楽しめました。アンコールにぴったりの曲でノリも良く単調になってなかったのがよかったなと思います。
    

 >> 高田果林  10/24(Tue) 17:59[133]  



第2部
一曲目:マンドリニストの群れ
先輩方が全国に行った「マンドリンの群れ」と同じ曲です。和訳の仕方で曲名だけ少し違うみたいです。
この曲は先輩方が弾いてらっしゃるので言わずもがなですがとても難しい曲だと思いました。でもきれいに弾けたら超かっこいいと思います。
マンドリンの曲なのでやはり第1部に比べると、それぞれのパートが際立っていて いいなと思いました。

二曲目:祈り
三曲目:「グリエルモ・ラトクリフ」より第三幕間奏曲「夢」
この二曲目三曲目は作曲者が師匠と弟子という関係であることをメインに押して紹介をしていました。そうすることでクラシックでも注意深く聞いて違いを探したり、そういう興味を持って聞かせることができるので、面白い選曲・聞かせ方だと思いました。二曲ともクラシックで固めの演奏だと個人的に思ったのですが、すごくホールに響く感じがしてよかったです。私は二曲目の方が好きだと思いました。
    

 >> 高田果林  10/24(Tue) 17:59[132]  



五曲目:チャールズ・チャップリン・セレクション
楽しげな曲が多く、短い映画音楽のメドレーなのでいろんな曲を味見できる感じで面白いと思いました。ただちょっと全体的に長めに思えたので、やるならこの中から2、3曲選ぶ感じかなと思いました。こういう曲に手を出すと、マンドリン部の曲目にも幅が出てきていろいろな人に楽しんでもらえて良いかなと思います

六曲目:ポートレイト・オブ・ビートルズ
ビートルズの曲、七曲をメドレーにしているそうです。聞いたことがある曲も少しありましたが私たち世代となるとあまりわからないなーと思いました。ただこの団体のお客さんの年齢層からすると丁度よくはまっていて楽しんでもらえそうな選曲だと思いました。
しかし、どうしても歌なので一本調子でつまらなくなりがちだったと思います。
    

 >> 高田果林  10/24(Tue) 17:58[131]  



三曲目「スコットランド組曲」よりスコットランドの釣鐘草
上と同じくです。曲順的にも少し工夫があってもよかったかなと思います。

四曲目:グリーンスリーブスによる幻想曲
私はこの曲を元から知ってたので楽しく聞けましたが知らない人にとっては退屈だったかもしれません…(わかりませんが)上の二曲と同じく、高めの年齢層向けかなという印象です
    

 >> 高田果林  10/24(Tue) 17:57[130]  



相模原マンドリン倶楽部定期演奏会の感想です。
主に曲について今後県相マンドリン部で弾けるかなどに着目して書きます。
私の「独断と偏見に基づいて」なのでそこはよろしくお願いしますm(__)m

第1部
一曲目:ペルシャの市場にて
この曲は作曲者が、駱駝の隊商やカリフなどのイメージを持ちながら作った曲だと言うことで、曲想や抑揚などが着けやすいかなと思いました。曲の雰囲気もコロコロと変わりお客さんを飽きさせないと思います。ただ、所々に早弾きがありマンドリンは少し大変そうでした。


二曲目:スカボローフェア
これはイングランド民謡ということもあり、私的には聞いていて眠くなるというかぼうっとする曲でした…;
学生向きではないかなと思います
    

 >> 梅澤彩花  10/07(Sat) 02:37[129]  



葉ひとみちゃん

・体の使い方が上手
・3つ振りの2拍目が譜面台に隠れている
・左手の指示だし、<がなめらか
・表情が固くない
・>も上手
・最後の分割もスパスパってできていて良い
    

 >> 梅澤彩花  10/07(Sat) 02:30[128]  



笠木みおちゃん

・分割をもっとハッキリと
・前もって左手を出す
・拍子が変わるときなど、動きがスムーズでないところがある
・演奏者全体に指揮棒(拍)が少しでも見えるように、体の向きを考える・・・少し見えにくそう
・<の左手が上がる止まるを繰り返している
・ラストが力強くて良い

    

 >> 梅澤彩花  10/07(Sat) 02:20[127]  



大屋ゆいちゃん

・始まるときはアイコンタクトや雰囲気をもっと出す
・最初テンポがつかみきれていない
・無駄な動きが時々ある
・左手のクレッシェンドの幅が小さい
・バスへの指示がわかりにくい→もっと高いところで、早めに
・全体的にこぢんまりしていて、ただスコアを追っているだけに見えてしまう→アイコンタクト、表情、体を使う
    


>>修正・削除は、記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit又はdeleteを選択し、updateボタンを押下して下さい

No. Pass
kakikomitai Ver0.96 Created by Tacky