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 >> 梅澤彩花  10/07(Sat) 02:37[129]  



葉ひとみちゃん

・体の使い方が上手
・3つ振りの2拍目が譜面台に隠れている
・左手の指示だし、<がなめらか
・表情が固くない
・>も上手
・最後の分割もスパスパってできていて良い
    

 >> 梅澤彩花  10/07(Sat) 02:30[128]  



笠木みおちゃん

・分割をもっとハッキリと
・前もって左手を出す
・拍子が変わるときなど、動きがスムーズでないところがある
・演奏者全体に指揮棒(拍)が少しでも見えるように、体の向きを考える・・・少し見えにくそう
・<の左手が上がる止まるを繰り返している
・ラストが力強くて良い

    

 >> 梅澤彩花  10/07(Sat) 02:20[127]  



大屋ゆいちゃん

・始まるときはアイコンタクトや雰囲気をもっと出す
・最初テンポがつかみきれていない
・無駄な動きが時々ある
・左手のクレッシェンドの幅が小さい
・バスへの指示がわかりにくい→もっと高いところで、早めに
・全体的にこぢんまりしていて、ただスコアを追っているだけに見えてしまう→アイコンタクト、表情、体を使う
    

 >> 梅澤彩花  10/07(Sat) 02:12[126]  



折井さえかちゃん

・棒が上に向き気味
・振り方がしっかりしているから見やすい
・演奏者にもっとアイコンタクトを送れると良い
・左手を振り下ろす時に体の上下運動を上手に使えている
・長いクレッシェンドの時なめらかで、それに加え自分の左手をずっと目で追っていて、演奏者の引き込み方がうまいと思った
    

 >> 梅澤彩花  10/07(Sat) 02:04[125]  



住吉はなえちゃん

・3つ振りの2拍目にクセがある
・止めをもっとハッキリ
・上の方で振り始めるからクレシェンドが常に頭上で終わるのでもう少し下で振っても良いのでは・・・
・左右対称にならない
・ラストの分割は見やすく振れている
    

 >> 梅澤彩花  10/07(Sat) 01:57[124]  



川西まりちゃん

・指示だしが上手、バスへはもう少し早いほうが良い
・間違えても顔に余り出ていない
・曲調によって振りを変えられている
・振りながら笑えている
・3つ振りの2拍目が中に向きがちなので気をつける
    

 >> 梅澤彩花  10/07(Sat) 01:51[123]  



金子りおちゃん

・譜面台が高すぎるので、右手の振りも小さくなっている
・左手の振り下ろしているのもできているのに見えていない
・テンポの変わり目がつんのめっている
・振り方がどの曲調でもほとんど変わらない
・ラストは綺麗に処理している
・2拍目が流れ気味
    

 >> 梅澤彩花  10/07(Sat) 01:44[122]  



野国かりんちゃん

・棒が上を向いている→小さな動きが伝わりにくい
・打点はわかりやすいが3つ振りの2拍目がわかりずらい
・手の位置が低い
・左右一緒の動きをしない
・キレッキレにしたいなら、もっとハッキリと
・スコアではなくて演奏者とコンタクトを取る
・<をもっと体、表情、雰囲気で現わす
・指示は早めに出す
・左手の<が上下に動いている


    

 >> 匿名  10/07(Sat) 00:13[121]  



ひとみちゃん
☆…良かった所 ★…気付いたこと
☆最初の2小節間のクレッシェンドが上手
★197小説目のクレッシェンドの指示→下から始めすぎて音量が上がりきる前に次の小節に移ってしまっていた
    

 >> 匿名  10/06(Fri) 23:49[120]  



みおちゃん
☆…良かった所 ★…気付いたこと
☆身体全体で音楽に乗れていて楽しそうだった
★分割→必要最小限で良い(やりすぎると見づらくなっちゃう)、テンポが分割のせいでどんどん速くなっていた
    

 >> 匿名  10/06(Fri) 23:46[119]  



ゆいちゃん
☆…良かった所 ★…気付いたこと
☆三角形がきれい
★顔をもっとあげたほうが良い
★点をはっきり打って1拍1拍を大事に
    

 >> 匿名  10/06(Fri) 23:42[118]  



さえかちゃん
☆…良かった所 ★…気付いたこと
☆163小節の入りが上手かった(1拍目がはっきりしていた)
☆身体全体で1拍目を合わせていて良い
★たまにクレッシェンドの時に左手が右手につられてる時がある
    

 >> 匿名  10/06(Fri) 23:39[117]  



はなえちゃん
☆…良かった所 ★…気付いたこと
☆指揮しながら音楽に乗れていた
★盛り上がるところはもっと右手を大きく振ると良い
    

 >> 匿名  10/06(Fri) 23:11[116]  



まりちゃん
☆…良かった所 ★…気付いたこと
☆自分のイメージを例えを使って上手に説明出来ていた
★celebratoryのところのクレッシェンド→もっと下から始めれば強弱の幅がよりつくかも
    

 >> 匿名  10/06(Fri) 23:01[115]  



りおちゃん
☆…良かった所 ★…気付いたこと
☆両手での指揮をうまく取り入れられていた
★指揮する時、もっと顔が上げられると良い
★クレッシェンドの時、もっと手を高くあげられると良い
    

 >> 匿名  10/06(Fri) 22:52[114]  



かりんちゃん
☆…良かった所 ★…気付いたこと
☆硬い部分と柔らかい部分が振り分けられている
★指示の声ははっきりと!自信持って!!
★打点が下がり気味かな…?(素人なので詳しくはわかりません…ごめんね…)
    

 >> 匿名  10/06(Fri) 22:47[113]  



みつきちゃん
☆…良かった所 ★…気付いたこと
☆演奏者のことをよく見れている
★163小説目のギターの指示出し→1拍目をもっと明確にわかりやすく(梅澤先輩のアドバイスを参考にしてください>_<)
★左手使いすぎ→本当に大事にしたいところだけ使うと効果的
    

 >> 梅澤彩花  10/06(Fri) 21:00[109]  



お久しぶりです。初めましての方もいると思いますが・・・50期2nd・学指揮の梅澤彩花です。
学指揮選考の動画のコメント?アドバイスみたいなものを書きます。参考までに・・・辛口でごめんなさい。
    

 
  ( センセ )
 
おお、うめちゃん。サンキュー ありがたいです。// 卵さんたちへ、センセから辛口のコメントをお願いしてありますので、そのつもりで、めげないでください。まだまだ、続くとおもわれます。

..10/06(Fri) 22:41[112]

 >> 梅澤彩花  10/06(Fri) 21:27[111]  



田中みつきちゃんA
通し
・最初2小節はハキハキと
・左右同じに動かさない
・止めるところはもっとハッキリ
・ギターへの指示だしの際、体が動くと同時に棒が動いているからギターがどこで入れば良いのか分からないから飛び出す→左手を握っておくか手のひらを向けて出させないようにする、体を向けるなら平行に素早くうごく
・歌えていない
・左手で<してそのままバスにフワッて指示を出さない→1回つまんでから手を開いて指示を出す
・左手の使い方をもっと考える
・右手も曲調によってもっと振り方を考える
・ラストの止めをもっとハッキリ出してから止める

    

 >> 梅澤彩花  10/06(Fri) 21:26[110]  



田中みつきちゃん
Lesson
・何をして欲しいか明確に伝えられているが、やって欲しいならその都度やらせる
・入りの前に棒が動いている
・入りの合図が曖昧
・ゆっくりしているところの1拍目がおそるおそる動いている
・左手で<>が出せないなら右で表わす→例えば舞台上だと演奏者も緊張しているから不安でどこまで出して良いか分からないし、もっと出して欲しいときに大きくしていけば良い
・左右一緒に動かさない
・3拍子が均等でない
・分割しているのかよく分からない
・音をピタッと止めるときはもっとハッキリ
・止めてからギターへの指示する入りが流れている
・もっと指揮が率先して歌う
・バスなど遠くへの指示だしはもっとハッキリと早めに→低音になるほど客席に音が届くのが遅れるしバスは位置的にも遠いから
・ラストの止めはもっとハッキリ
・左手のクレッシェンドが意識的でやっているのでないのならば上がって止まって上がってとカクカクしている
・強くして欲しい所と歌うところ優しいところの差があまりない
・鋭さがない/点が流れている


    


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